sigma-coooola’s blog

人生がヘタクソ

11/13 ~飛躍~

僻ハアハア

 

小腹がペコだったからコンビニに寄ってなんか食お~と思って入ったら

<中華まん!割引!高いやつ以外100円!>って掲示してあってよし!(チャキ)(ノエルお兄様!の画像)って勢いで一瞬で決まって

「フッ。この飲み物と…中華まんを一つ、頼もうか」っつったら

 

「え…中華まん。中華まん…。…。…あの」

「中華まんって、肉まんですか?」

 

f:id:Sigma_coooola:20181113220759j:plain

 予想だにしない質問で完全に  キョト~ン  ってしちゃった

「(…そう、そう…じゃないのか!?)そうかも~」

みたいな返事しかできなくなっちゃった。(オチはないです)(でも聞いてきた店員のオンナノコが微笑ましかったので良かったよ)(結局中華まんは肉まんなのか?わたくしはわからない…皆さんはわかりますか?なぜ、中華まんが肉まんなのか…その答えを)

 

 

ゲームの話をします。(予告をしたので)

 

モンスターハンタークロス

 

 前回の出来事!テツカブラで3乙!

> QUEST FAILED <

そう、わたくしたちはメンタルにおいては幾多もの古龍を屠り、駆けてきた熟練のハンターだったが…

その手に握る武器の切れ味は、紛れもなく鮮やかな黄色で━━━

 

 

モンスターハンターに詳しくない方向けに雑に説明させていただくと、モンスターハンターの世界には武器の切れ味の良さ・モンスターの身体部位ごとの硬さ双方にランクがあります。こちらの武器のランクが勝っていればダメージがよく通るが、劣っていれば弾かれてダメージを与えられないばかりか弾かれて仰け反ってしまい、相手に大きな隙を晒すことになってしまいます。”武器の切れ味が黄色”というのは、初期武装の大部分がその状態ですがモンスターの爪や角、ほか「硬そう~」と見てわかる部位に打ち込むと大抵打ち負ける性能です。RPGで例えるなら「MP欠の黒魔道士」くらいの頼りなさといえるレベルです。) 

 

 強大な古龍テツカブラに打ち勝つべく、わたくし達がとった行動とは…

 

  鍛錬!(そりゃそうじゃ)

 

 鍛錬!!

 

 鍛錬!!!

 

 

ここでアイキャッチで~す

f:id:Sigma_coooola:20130120222220j:plain

愛おしい



そして運命は交差する━━━

 

わたくしたちは…こんなところで止まってるわけには…

…いかねーぜ!(ドン★)(いかねーぜ!(ドン★)の画像)

 

 

━━━こうして、血の滲むような鍛錬の末に古龍テツカブラへの雪辱を果たしたわたくしたち。旧き盟約に誘われた同盟者・はぐれ殿も合流し、その勢いでドドブランゴ・リオレイアと名うての古龍たちを次々と撃破。

いまここに、わたくしたちの覇道が開かれていた。

 

 

 

 

 

それでは最後に、この日のベストプレーを紹介してお別れです。

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------- 

 

f:id:Sigma_coooola:20170705223050j:plain

終わりだよ~