sigma-coooola’s blog

人生がヘタクソ

11/7ー11 ~旅路~

僻ハアハア

突然ですが、みなさんはブログを書いて

よ~し今日から毎日ちょっとずつでもコツコツ続けるぞ~

そうこれは、誰に決められたことでもなく…自分自身が課した”制約(ルール)”であり、”責務(オブリージュ)”…!

と思いながら速攻で5日も放置しちゃったこと…ありますか?僕はあります。いや~、速いですね、5日。一瞬でしたわね。

 

 ゲームの話します(仕事・ゲーム・就寝・うんこをするだけのサイクルの人生なので)

 

モンスターハンタークロス

 

 前回の出来事!3年前に定価で買ったゲームをさほどやっていないことに気づいたわたくしたち。二人がオンライン集会所で出会うのは━━━━必然だった。

切れ味黄色武器を振り回す熟練メンタルのハンターとなったわたくしたちは、死闘の末…古龍ゲリョスを…撃破!

しかし、それは果てなき戦いの前奏曲(プレリュード)に過ぎなかった…

 

 

 正直この3年前定価購入ゲーム、全然やらなかったのはうわ~これは俺やれねえな~これはな~ってなった理由があって

これは実際やっていた人は思い出しながら「そう!」とか「そうか?」とか思ってもらったりしていただきたいんですけれど

①テキストが潰れてて読みづらい(ゲーム開始直後からガッカリ感で心が折れる

②武器強化の仕様変更(レベル上げが面倒な上に派生・強化先が隠されてて萎える)

③シリーズ初心者も安心して上達!な序盤の村クエ(完全に虚無~って感じがつよい)

④画面が小さい・コクピット表示とかがデッカい(正直見づらい)

⑤ホームタウンの加工屋のオッサンが嫌(マジで嫌)

サッと上げるだけでもこれくらいある(オタクは批判が得意)

ゲーム起動してからすぐこういうので小さいイライラを蓄積させられ続けて最終的に「うわ~もうダメだ モンスターハンターを新しく一からやるの無理わたくし無理無理」

 ってなって投げた記憶が一番強い。

 

話を戻します。来たぜ俺たちの集会所 倒すぜ跋扈する古龍たち

f:id:Sigma_coooola:20181112100344j:plain

 現地で青キノコ調達しないと終わり(終わった)、画面越しには計り知れない苦境過ぎて最高に面白い

めちゃくちゃたのしいですわよこのゲーム(第一部のディオがたのしいー!って言ってる画像) 

一人でやっているとイライラが募り最終的に投げてしまうゲームも、こうやって楽しむ事ができる。…そう、ともに歩む仲間がいるのならね(見事すぎる伏線回収)

 

 

因縁の古龍ゲリョスを討ち果たし、次なる古龍ウルクスス・ロアルドロスを続けて退けたわたくし達に立ちはだかったのは強大な古龍テツカブラ!恐ろしき敵に苦敗を喫したわたくし達に、果たして打つ手はあるのか…?

待て次回!

 

 

 

 

 

---------------------------------------- 

 

f:id:Sigma_coooola:20170705223050j:plain

終わりだよ~